40クマさん

40クマさん

2010年10月19日火曜日

おすすめランチスポット ~unRobi(アンロビ)~ 

こんにちは、マドンナ☆です。

広島は気持ちがいい天気が続いていますが、みなさんのところはいかがですか?
昼間はまだ25度くらいまで気温が上がりますが、温度の割には湿気がないので過ごしやすいです。でも、朝には14、15度くらいまで気温が下がるので、昼間との気温差が10度くらいあるんですよね。
この時期は体調を崩しやすいので、気をつけて過ごしましょ~!!

さて、今回は光町のカフェunRobi(アンロビ)に行ってきました。
AICHから徒歩5分です。

地図
お店の紹介

お店は、以前に紹介した串勝心さんと同じビルの2階にあります。

早速2階に上がると・・・
普通の住宅用ビルを改造しているらしく、表札(?)と住所表示もそのままで、玄関の中に入口扉があります。















ランチにはベーグル、豆腐ハンバーグ、おむすびランチ、シーフードチャウダー等々があり、お値段は700円~1000円くらいです。(ランチには紅茶かコーヒーが付きます。)

マドンナは黒米おむすびランチ(700円)を注文しました。

こちらのカフェ、雑貨も置いてあり(写真奥)、注文のランチが準備できるまで雑貨コーナーをうろうろ。アンティークっぽい食器や布製品などが置いてあり、見ているだけでも楽しい。

そうしているうちにランチが運ばれてきました!







ワンプレートランチです。
味噌汁もお椀ではなくカップに入れるとステキ。
お家でもやってみよう!

肝心の内容ですが、メインがチキン南蛮、副菜に水菜サラダ、野菜の天ぷら、卵焼き、茄子の煮物と黒米おむすびが二つです。
いろいろ載っているので、いろんなものを少しずつ食べるのが好きな女子にはぴったりですね。





おむすびは塩加減が絶妙。これだけでも食べられそうです。
おかずはどれもおいしく、ごはん(おむすび)が進みます。
天ぷらはオーダーが入ってから揚げているようでアツアツでした。

お店の方に聞いたところ、おむすびランチは、メインはチキン南蛮かチキン竜田揚げ、副菜はその時によって変わるそうですよ。




今までにご紹介したお店では女性との遭遇率がかなり低かったのですが、今日のお店は、店員さんからお客さんまで100%女性。若い会社員風の方からご近所マダムらしき方まで、さすが、かわいいカフェには女性が集まるわけです。

また、こちらのカフェは雑貨だけではなく、リラクゼーションメニュー(フェイシャルトリートメント、リフレクソロジー等)もあります。
会社帰りに立ち寄ってマッサージを受け、ちょっとお茶(or お酒:夜はアルコールも提供されているようです)を頂いてリラックスして帰るのもいいかもしれませんね~。

さて、次回は何を食べに行こうかな~??