40クマさん

40クマさん

2010年10月28日木曜日

東京から広島までの時間を実際に測ってみる。

こんにちは、40クマの友達、AIC48(エーアイシーフォーティーエイト)です。


今日は、「広島で東京に一番近い」、と言われるアクティブインターシティ(AIC)広島に、東京から実際どれだけの時間で到着できるのか、実況レポートをお送りします。


毎週広島・東京間を往復するAIC48は、今日は東京でぎりぎりまで仕事をしていました。
予約していた広島行き最終ののぞみ号(品川発19:57)にのるべく、かけ込みで品川駅へ。

19:30まで打合せをしていたので慌てて来ましたが、10分前には到着。
晩御飯は当然まだなので駅弁とビールを買ってホームへ。
最終便は広島行きなので、寝過ごす心配もなく安心(?)です。


今日の晩御飯は、これ。


列車が発車し、缶ビールで、「今日もお疲れさまでした~!」と言うのも束の間、愛用のPCでメールのチェックです。


新幹線だと、移動の約4時間の間もPC仕事ができるので効率的。
毎週の移動時間が毎週8時間なので、約1日分ですからね。。。ムダにはできません。

 
N700系の車両は窓際の席にコンセントが標準装備なので、長時間のPC仕事も楽勝ですねええぇぇぇぇぇxxxx・・・・・・Z・・・・・ZZ・・・・・・・・・・・・ZZZZZ・・・・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・

っと思っていたら、名古屋を過ぎたあたりから新神戸まで幽体離脱してしまいました。。
を取り直して車中仕事再開です。
岡山を過ぎたあたりでノってきたのですが、この辺から広島までトンネルが多くて結構揺れます。。しかも電波状況が悪くイーモバイルも繋がりません。。
この区間はひたすらメールを打っといて、広島駅に到着後に一斉送信するしかありません。

そんなことを言っている間に、「あと4分で広島です」のアナウンスが。
書きかけのメールを慌てて仕上げて降りる準備です。

広島駅に到着。
23:56分です。乗車時間3時間59分。

 
車内で書いたメールをホームで送信っ!
これで今日の仕事は完全に終了です。

あ、いやいや、AIC広島まで実際に行ってみなければ。


新幹線口目の前なので、改札からホントに2分で到着。
見づらいですが、夜のAIC広島です。

ではでは、帰ります。
お疲れさまでした~。



な、わけはなく、AIC広島目の前、道路向かいのテラス棟2階「わたみん家」へ。
東京(港区虎ノ門)の打合せ先から4時間半後には広島で乾杯です。

   距離を感じなくていいですね~。



ではでは、ホントにお疲れさまでした~!