40クマさん

40クマさん

2010年10月28日木曜日

おすすめランチスポット ~翠香~ 

こんにちは、マドンナ☆です。

寒いですね~。
先週は、気温が25度くらいあるけど過ごし易い、なんて言っていましたが、、、
昨日から冬になりましたね。広島市内は昼でも15度くらいだったようです。
県北では初冠雪が観測されたそうです。
この寒さは一旦は今日で落ち着くようですが、週が明ければもう11月ですから徐々に寒くなりますよ~。
暖房器具や防寒着を出したりと、ぼちぼち冬支度を始めないといけませんね。

さて、今日は光町のチャイナキッチン翠香に行ってきました。
四川料理のお店で、AICHから徒歩5分です。
地図
お店の紹介

お店は、ホテルチューリッヒ東方2001の斜め前にあります。

入口の横には手書きと思われる、けっこうリアルな感じのパンダの絵が飾ってあります。

店内はカウンター席からテーブル席まであるので、一人でも大人数でも入りやすいと思います。












お昼のメニューはこちらです。
ラーメンとご飯物数種類から選べます。ラーメンには+150円でご飯とおかず(一品)のセットにできます。

お客様還元価格実施中!と書いてあったので、有期サービスかと思ったら、ずっとこの価格だそう。

辛いものが大好物のマドンナは迷わず坦々麺(単品:600円)を注文。寒い時は暖まるし★



こちらが坦々麺。いい香り♪
具はミンチと貝割れ大根です。












麺は中太麺(というのかな?)。スープがよく絡んでます。
スープはドロっとしていたので濃いのかと思ったけれど、ゴマ風味は強過ぎず、しょっぱ過ぎずちょうどいい。
そして、辛味は・・・美味しい辛味だけど、あんまり辛くない。万人受けする辛さだと思います。
帰ってからネットで知りましたが、辛さは調整できるようです。次回はもっと辛くしてもらわねば!
辛いのがお好きな方、辛めで注文した方がいいかもしれません。








こちらのお店、唐辛子にこだわっておられるようです。
辛い物好きとしては気になるところ。
ただ、ランチでは上記の限定メニューしか食べられないとこのことなので、これはまた夜に来ねばいけません!

さて、次は何を食べに行こうかな?