40クマさん

40クマさん

2010年9月3日金曜日

おすすめランチスポット ~カープ鳥 駅ビルASSE店~ 

こんにちは、マドンナ☆です。
もう9月だというのに、残暑が厳しいですねぇ。。
この暑さ、いつまで続くんでしょうか??
そんな時はこれ、
から------------いつけ麺で発汗です!!
冷たくて辛いつけ麺はまだまだ暑い今の時期にピッタリです。

今日はマドンナ☆のお勧め、カープ鳥のつけ麺をご紹介します。
広島では有名なカープ鳥(旧:野球鳥)、メニューがカープの選手名の焼き鳥屋さんです。
焼き鳥屋さんなのに、なぜかつけ麺がとっても美味しく、マドンナはかなり昔から通ってます。
もちろん焼き鳥も美味しいのですが、それは夜の部でビールとご一緒に♪

お店は広島駅ASSE内、2F飲食店街にあります。
南口(在来線)側にあるので、AICHからだと徒歩5分くらいです。
地図
お店の紹介

お昼にはつけ麺(単品)の他、つけ麺定食等々ボリューミーなランチも食べられます。

今日はつけ麺(単品:小 800円)を頼みました。
辛さは「少なめ~帰りたい」から選べます。

















マドンナは辛いものが大好きなので、「辛め」を注文。
頼めば辛味も出してもらえるので、辛さ控えめでオーダーしておいて、辛味で自分好みに
調整するのもよいと思います。(写真左奥が辛味です)


麺の上には茹でキャベツ、白ネギ、ゆでたまご、チャーシュー、レモンが乗っています。
レモンはつけダレの中に絞りました。

つけダレは甘酸っぱいものも多いですが、こちらのものは、しょうゆベースでスッキリ。








今日もサッパリ辛くておいしい☆

つるつる~っとあっという間に完食です! 
しかし、、、汗が止まりません。。
















会社帰りには、晩酌セットで一杯ひっかけてシメにつけ麺を食べるのも良しですね!

さて、次は何を食べに行こうかな??