40クマさん

40クマさん

2010年9月16日木曜日

おすすめランチスポット ~レストラン ジョバンニ~ 

こんにちは、マドンナ☆です。
広島は昼間はまだ暑いですが、朝晩はようやく涼しくなってきました。
明け方は涼しいを通り越して肌寒いくらいです。
つい1週間くらい前まで寝る時もエアコンを使っていたのに、突然に
涼しくなったので、余計に秋がやってきたんだなぁと感じます。
みなさんのところはいかがですか?だいぶ過ごしやすくなりましたか?

さて、今日もおいしいランチを食べてきました!
今回はイタリアンのお店 レストラン ジョバンニをご紹介します。
光町にあるお店で、AICHから徒歩3分です。
地図
お店の紹介

お店はビルの1階にあり、入口はこんな感じです。













外観は緑に囲まれてかわいい感じですが、お店の中はちょっと薄暗く、昔の喫茶店のような佇まいです。なんだか落ち着きます。
お店は広く、テーブル席がたくさんありましたが、お一人様はこちらのカウンター席に通されるようです。













肝心の食事ですが、ランチはパスタランチ(980円)、ハンバーグランチ(760円)、シーフードカレー(760円)、日替わりランチ(650円)、パスタ等々いろいろあります。
マドンナはメインにご飯・サラダ・スープがつく日替わりランチをオーダー。
今日はのメインはラタトゥイユチキンでした。

お皿が立派でランチョンマットに載りきっていません。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チキンの上にチキンが見えないほどラタトゥイユがかかっています。
 
チキンはジューシーで、かぼちゃ、たまねぎ、パプリカなどの野菜たっぷりのラタトゥイユとのハーモニーがたまりませんっ。
おいし~♪
 
あと、地味ですが、きゅうりの下に隠れているキャベツの酢漬けが非常においしかったです!
 
 
 
 
うわさによると、スパゲティやカネロニも美味しいということなので、次にきた時はパスタを食べてみたいと思います。
 
さて、次回は何を食べに行こうかな??