40クマさん

40クマさん

2010年11月26日金曜日

おすすめランチスポット ~鮨処 魚喜~ 

こんにちは、マドンナ☆です。

先週末の広島は暖かく、行楽日和でした。
雲ひとつない晴天の中、ハイキングに出かけてきました。
目的地までは車で移動しましたが、途中の山は紅葉がきれいでした~。
最終目的地の山は市内よりも随分と寒いので紅葉は終わりかけで葉が落ちてしまっているものもありましたが、落ち葉の上をサククサと音を立てながら歩くのも楽しかったですよ♪
23日の休日も気持ちの良い天気でしたね。みなさんはどちからにお出かけされましたか?

さて、今回は広島駅ビルASSE6Fの「魚喜」に行ってきました。
駅を歩いていると新規オープンのチラシをもらい、リーズナブルにお寿司が頂けそうだったので、こちらのお店に決めました!
駅ビル(南口側)にあるので、AICHからだと徒歩5分くらいです。

地図(7番です)
お店の紹介


お店は駅ビル6Fの飲食店街にあります。
お店の中は広く、カウンター、テーブル席もあります。
さすが、駅です、ご近所サラリーマンから出張、観光客と思われる方まで、いろいろな方が利用されています。








お昼のメニューはこちらです。 平日のランチ時間帯は焼きあら汁が付きます。
握り寿司も600円~とリーズナブルな価格設定です。

マドンナは握り寿司にしようか迷いましたが、海鮮丼(600円)を注文。












メニュー表に写真がなかったのでどんな丼がくるのかと楽しみに待っていると、大きなネタがたくさん乗ったどんぶりが運ばれてきました。
ランチのサービスのあら汁もついています。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きめに切られた鯛、マグロ、ゆでエビ、烏賊、イクラなどなど7~8種類が乗っているのでボリューム満点です。
 
せっかくネタが大きいので、ご飯をネタで巻いて食べてみました。肉巻きむすびならぬ、刺身巻きむすびです。
お味はまぁまぁ、600円ならいいかなぁという感じです。
焼きあら汁は、その名の通り、焼いたあらが味噌汁に入っています。初めて食べましたが、香ばしくておいしかったです。
 
夜はお魚の一品料理がいろいろ頂けるようでしたが、気になったのはこちら。
お得なほろ酔いセットです(1050円!)。
 
この内容でこのお値段なら会社帰りにちょっと飲んで帰るにはピッタリですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次は何を食べに行こうかな~。