40クマさん

40クマさん

2010年11月12日金曜日

おすすめランチスポット ~我馬~ 

こんにちは、マドンナ☆です。

週明けは寒かったですが、今日はぽかぽかの広島です。
ランチへ行く途中、広島駅の地下、福屋の前がクリスマスになっていました。
きれいだったので、思わず写真を撮りました。

来週はまた寒くなるそう。
もう、11月も半ばですからね。
この写真のように、雪が降る日も近いのかな?






さて、今日はラーメン屋「我馬」広島駅北口店に行ってきました。
本当は、お好み焼きでも食べに行こうかと思っていたのですが、有難いことに、職場の方から「餃子券」を頂き、急遽こちらのお店に行くことにしました。
こちら、広島では有名な博多ラーメンのお店です。県内に数店舗ありますが、こちらの店舗はAICHの目の前、グランアークテラスに入っており、今月4日にオープンしたばかりです。
というわけで、AICHからは徒歩1分です。

地図⇒麺屋台の店舗をクリックしてください。
お店

お店はグランアークテラスの2階にあります。

写真はないのですが(お客さんが多くて撮れず・・・)、さすが最近できたお店、店内はとてもきれいです。
ジャズが流れていて、ラーメン屋さんではないみたいです。
店員さんも元気で活気に溢れていて明るい雰囲気で、一人でも入りやすいお店です。





ランチではラーメン+100円~120円で餃子やチャーハンセットにできます。
http://www.gaba-2000.com/menu.html

マドンナは赤うま(単品:730円)と餃子単品(餃子券にて無料!)をオーダーしました。

ラーメンは麺の固さを選びます。私は「普通」でオーダー。
でも、ラーメンを食べているうちにちょっとのびてきたので、次回は「固め」をオーダーしてみようと思いました。








まず、餃子が運ばれてきました。
お皿の右下の物体は柚子胡椒。これをつけて食べるとおいしいとのこと。

味は普通。特にジューシーでもない。
餃子のたれもつけて食べてみたけれど、この餃子には柚子胡椒の方が合うと思いました。







そして、主役のラーメン。
チャーシュー、ネギ、木耳、ゆでもやしが乗っています。
+100円で煮玉子やのりなどのトッピングもできるようです。
また、テーブルの上には生にんにく、辛子高菜、辛子もやし(というのかな?)、紅しょうが、ゴマが置いてあるので、そちらは自由にトッピングできます。

辛味噌と香油がかかっているので、よくかき混ぜて食べてくださいとのこと。



麺は、博多ラーメンなので、やはり細麺ですね~。

この写真のあと、店員さんの指示通り、よくかき混ぜて頂きました。

とんこつラーメンはあんまり食べ慣れないので、よく分からないけれど、おいしいスープ。
チャーシューはトロトロ♪木耳は刻まれておらず、大きいまま入っていてコリコリの食感がいいですね♪
今日もツルツル~っと食べちゃいました。

こちらのお店、ラーメンだけではなく、おでんや焼き物も提供されているようですので、夜は乾杯から締めのラーメンまでここだけで楽しめそうですね。
http://www.gaba-2000.com/menyatai.html




昨日、シェラトンの開業日が正式に発表されましたね。
駅北口はこれからますます賑やかになっていくんでしょうね~。
楽しみです☆

さて、次回は何を食べに行こうかな?