40クマさん

40クマさん

2010年12月10日金曜日

AICHプロジェクト忘年会 in カキ舟かなわ

こんにちは、マドンナ☆です。

いつもはランチ情報をお届けしていますが、今日は番外編でディナーをレポートします。

昨晩、AICHプロジェクトメンバーが集まり、牡蠣で有名な「かなわ」にて忘年会が開催されました。
メンバーは東京、大阪、広島から集合し、総勢16名で乗船しました。
マドンナは地元が広島にも係わらず、かなわには行ったことがなく、お店が決まった時からかなりワクワクしていました。もう一人の広島メンバーも初乗船だと言っていたので、牡蠣といえば「かなわ」ということで、意外と広島以外の人の方が行っているのかもしれませんね。
・お店HP

早速ですが、食事のレポートです。
私たちが頂いたのは「季節の会席」。今が旬のお魚と牡蠣のお料理です。
いろいろ頂きましたが、牡蠣のお料理を中心にご紹介します。

まず、お吸い物。
牡蠣と牡蠣しんじょが入っています。
海老しんじょはよくありますが、牡蠣というのもあるんですね。
初めて頂きましたが、牡蠣の風味が濃厚で美味しい。
お汁も魚介ダシがよく効いていて落ち着く味です。






お次は牡蠣フライ。
やっぱりジューシーでおいしい☆
ソースをつけて食べると、白いご飯が食べたくなりますね。










そして、楽しみにしていた焼き牡蠣! レモンをキュッと絞って頂きます。
このシンプルさがたまらなく美味しい!!
焼き牡蠣には日本酒もいいですが、オサレに白ワインを頂きます。
やっぱり合いますねぇ、お酒が止まりませんねぇ。。。






最後は締めのご飯もの、牡蠣雑炊です。
牡蠣と三つ葉と出汁のいい香りがたまりません。
牡蠣はよく見えていませんが、実はいっぱい入っていますよ~。









雑炊を取り分けてもらいました。

プリプリの牡蠣がたっぷり入っています。
ここまでいろいろ頂いてお腹一杯なはずなのに、あまりの美味しさにさらさら~っと食べられれます。しかも、お替わりまで。。。牡蠣と出汁の幸せな味がするんですよ♪
ちなみに、一緒のテーブルだったメンバーは4杯食べてました!









そして、食事じゃないけど、、、
楽しそうな、リース担当のクマさんです。
何をされても怒らない穏やかなクマさんは昨日もみんなにいぢられてました。
海○蔵ごっことかはしてないですよね?!

引き続きリースがんばってくださ~い!













忘年会は終わりましたが、AICHプロジェクトはまだまだ終わりません。
今日もオフィス棟で内覧会開催中ですよ!
興味のある方は是非是非、足を運んでみてください!!